ゼンカイミートは、おいしくて、安心、安全な国産牛肉を直売する牛肉加工工場です
丹精込めて育てた牛を、自分たちの手で消費者のもとにお届けしたい、という九州の生産者の思いから生まれた工場直売です。
お買い物カゴへ
プレスリリース買い物カゴの中を見る店長ブログ商品包装について牛肉がお店に並ぶまで
  ■美味しいコラーゲン!ハーブ牛アキレスのパン粉焼き
材料(3〜4人分)
アキレス煮込み
  ・牛アキレス   
  ・葱 
  ・淡口しょうゆ   
  ・酒
  ・生姜

A(ドレッシング)
  ・玉葱(おろし)
  ・マスタード
  ・お酢
  ・砂糖
  ・油
ソース
  ・醤油
  ・にんにく
  ・バター
  ・砂糖

  ・A(ドレッシング)

1kg
1本
適量
適量
適量


大2
大1
大2
少々
大2

大2
1片
10g
少々

大2
  作り方

    @ 大きめの鍋に(アキレス煮込み)の材料を入れて4時間ほど(圧力鍋で1時間)煮込む。

     

    A 5cm位に切りそろえる。卵・小麦粉・パン粉をつける。(豚カツみたいに)

     

    B ソースに使うドレッシングを作る。 油以外のA(ドレッシング)の材料をボールに入れ良く混ぜ、
      そこに少しずつ油を入れながら良く混ぜる。(なるだけ分離しないように)これでドレッシングの完成!
     

    C フライパンに多めの油をひき@を揚げるように焼く。(火加減は中火)
      

    D ソースを作る。ソースの材料でA(ドレッシング)以外の材料を鍋に入れ沸騰させる。沸騰したら
      火を消しA(ドレッシング)を入れ良く混ぜ、ソースの完成!
     
    E 揚げ焼きしたアキレスをお皿に盛りつけ、ソースをたっぷりかけ出来上がり!!

    One Point Advice
     ・AのA(ドレッシング)は、レストランのレシピです。これは使えます!
     ・Cのソースこれもとても使えます!肉にも、魚にも合うし、フライやサラダなどにも
      よく合いますよ!味がレストランみたいです。

 
  ■レストランのベーコンサラダ
   
材料(3〜4人分)
ベーコン
ブロッコリー
スナックインゲン
ジャガイモ
プチトマト
コーン缶
にんにく
卵(ゆで)
アンチョビ
オリーブオイル
お酢
塩コショウ
3枚
1/2
100g
200g
4〜5個
小1缶
1片(みじん)
2個
2〜3枚
適量
大2
適量
  作り方
     @ 野菜を下処理して濃いめの塩水でさっと
        茹でる。茹でたらお皿や、バットに並べて
        おく。トマトはカット、コーン缶は水気をき
        っておく。
     A ドレッシングを作る。ミニフライパンか、小さい鍋にオイルをひき(何でもいいです。オリーブ、
        サラダ油、 バター)中火でベーコンを炒め、にんにく(みじん)を入れ、香りが出たらアンチョビ
        を入れる。 アンチョビが溶けたら、お酢を入れ1分程度煮込む。完成!
     B ボールに@を入れ茹で卵を手でちぎり入れ、Aのドレッシングも入れる。塩こしょうで味を
        調えオリーブオイルを回しかけ良く混ぜて出来上がり!!
    One Point Advice
         ・このドレッシングは、何でも合います。ほうれん草サラダ、レタスのサラダ、ジャガイモの
          サラダ、etc... 試してみて下さい。
         ・サラダの材料は、旬の野菜や、残り野菜でO.Kです。
  ■焼きリンゴのパイ包み
材料(3〜4人分)
パイシート
りんご
砂糖
バター
レモン果汁
ラム酒
卵黄
2枚
2個
大4
10g
適量
適量
1個
  作り方
     @ 冷凍パイシートを冷蔵庫に移します。オーブンを160度に余熱しておきます。
     A りんごの皮をむき、1口大のぶつ切りにします。厚手の鍋にバターを入れ、この
        りんごをソテーします。

     B Aに砂糖、レモン果汁を入れ20分位かけ煮詰めていきます。煮詰まったらラム
        酒を入れ、アルコールを飛ばす。
     C 冷蔵庫に移しておいたパイシートをオーブンの角皿に(クッキングシートをひいておく)
       1枚乗せ、Bのりんごをパイシートの真ん中に乗せる。卵黄を溶かしたものをその周り
       に塗る。もう1枚のパイシートを(あらかじめナイフで切りこみを入れておく)上からかぶ
       せナイフなどを使いながら綺麗に押さえつける。
     DCに卵黄を溶かしたものを軽く塗りつけ、160度のオーブンで50分焼く。出来上がり!!
    One Point Advice
         ・Bの煮たりんごにバニラアイスを添えるだけでも立派なデザートになります。
         ・案外、簡単デザートです。チャレンジしてみて下さい。
         ・好みでシナモンパウダーを入れても美味しいですよ!
    
| トップページ | 商品一覧 | 会社案内 | 個人情報保護 | お問合せ

SEO無料ツール 仙台 空港審査甘い能力開発健康的にダイエットミントBL小説ともねっとデントリペアブログ素材 アリコ営業 支援fx比較不動産 大阪seo